So-net無料ブログ作成

ショック

割ってしまった、夫が。

大切に使ってたアルフィの魔法びん。

s-20161219003.jpg

からっぽだったから吹っ飛んだ・・・だって。
まるで魔法びんが自ら吹っ飛んだみたいな言い方。(夫らしい)

中はガラスなのでひとたまりもない。

あ~あ  この柔らかい曲線が大好きだったのに。

仕方がない。
しまい込んであった湯沸かしケトルに再登場願おうかと思ったけれど、ぴったりなお湯の量というわけにはいかず、どうしてもお湯を無駄にしそう。

考えてまた魔法びんを買ってきた。
今度は割れないように丈夫なのを。
空から落としても壊れないというスタンレーの魔法びん。
アルフィと比べたら無骨だけれど頼りがいありそう。
お茶好きにはやっぱり魔法びんは不可欠。





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

erena

本当に綺麗な魔法瓶ですね 
しょうがないけれど 
気に入ったものが使えなくなるのは悲しいですよね。
母もブラウンのアルフィーの魔法瓶を
使っていたような気がします(^^)
by erena (2016-12-21 10:57) 

ななこ

erenaさん
お母様が!
昔から変わらぬデザインの魔法びんですから、きっと大切に大切に長く使っていらしたのでしょうね。
うちのはたった2年ほどの寿命でした(涙)
by ななこ (2016-12-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。