So-net無料ブログ作成

初夢

若い母なんかではなく、今のままの母が笑いながら歩行器なしで歩いていた。

ええ~!?  元気になったのねえ!!
母も嬉しそうに、ちょっと恥ずかしそうにさらに微笑む。

そこで目がさめた。
松の内だから初夢といっていいだろう。

ひどい睡眠障害の私だが、治療のおかげでここ2ヶ月くらい夢も見ないで熟睡している。
以前は夢と言えば悪夢ばかりだったのに、久々に見た夢が笑顔で歩いてる母の姿だなんて嬉しい!

夢じゃなくて現実だったらいいのに・・・


素晴らしい香りの蝋梅。
s-2161223020.jpg

我が家のは色も形も渋いのがかえって珍しい原始的な蝋梅。
s-20170107005.jpg
蝋梅はご近所で園芸種をいろいろ見てるけれど、香りは我が家のが一番!
これほんと! 絶対に。
華やかさを得て香りを失ったんじゃないかと思う。

バラの剪定誘引を始めた。

まだ咲いているバラ。

オールドブラッシュに
s-20170107002.jpg

バフビューティーに
s-20170107007.jpg


s-20170107010.jpg






nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

erena

「夢じゃなくて現実だったらいいのに・・・」
夢って不思議ですよね。
いつも気にかけていてくれるななこさんに
お母さま笑顔を見せてくれたのですね。

素敵な蝋梅ですね!
by erena (2017-01-13 23:38) 

ななこ

erenaさん
母が夢に出てきたことなんて以前には記憶にないのです。
お正月明けから介護施設に入居が決まってたからでしょうか・・・

by ななこ (2017-01-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。