So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろDIYを

資材をもらったり買ったりしながら庭の整理をする。

何かを作るには植物の移植も必ず必要になるからなかなか大変。

庭に立って、或いはウロウロ歩きながら考える。
あれをこうして、これはあそこへ持っていって、ここにはこういうものを作って・・・

大きなスコップで掘り上げるのは普段使わない筋肉を使うらしく、体のあちこちが痛い。
それに重労働で息があがる。

夫は夫で、電動のこで切ったり、組み立てたり。


素敵なビオラ
s-20170303003.jpg

凄い進化だよね
s-20170303001.jpg

こういうのをちょっと置くよう気の利いた台も欲しい。
s-20170303006.jpg


数年前に管理を楽にしたくてクリスマスローズをみんな地植えにした。

s-20170303015.jpg

ところがクリスマスローズってみんな下向きに咲くから花が見えやしない。

s-20170303019.jpg

クリスマスローズは根が深く伸びるから掘り上げるのはとても大変なのだけれど、頑張って掘り上げ鉢に植える。
s-20170303016.jpg

レモンの木を植える予定だった大きな鉢にクリスマスローズを植えた。
レモンは地植え。

s-20170303008.jpg

ここに写ってるお隣の物置を隠すウッドフェンスも制作中。

ペンキも届いた。
忙しい 忙しい・・・

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

erena

これをあそこ あれをあちらに・・
大がかりなこれをやりだすと・・
はい!(笑)忙しい忙しい・・が良くわかります!
えっ ペンキも届いたのですね! 
by erena (2017-03-09 14:39) 

ななこ

erenaさん
そうなんです^^
私ひとりで出来るはずもなく、夫の予定を聞きながら・・・です。


by ななこ (2017-03-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。