So-net無料ブログ作成
検索選択

可動式日除け

我が家では犬が主役

だから冷たい廊下に横たわる犬は、人間が通ろうとしてもどいてくれない

s-20170721005.jpg

とんでもないところで転がってたりするから踏みつけないように、足でひっかけたりしないように気をつける習慣が私には身についている。

こちらは上のとは別の犬
s-20170721006.jpg

1歳半と3歳半。
最近そっくりになってきて、こうして転がってるとどっちなのか分からない。

犬は涼しいところをよく知っている。
我が家はエアコンはつけないが、扇風機は回っている。
犬は扇風機の風も嫌いだ。
開け放した窓からの自然の風を求めて移動する。

この犬たちのために可動式の日除けを設置した。

s-20170721001.jpg

外からの熱の7割は窓から。
だから木陰をつくろうと木を植えた。
でも、まだ充分じゃない。

日除けで日差しを遮ると3度は違うという。

s-20170721013.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

erena

通せんぼ(笑)ですね!
気持ちよさそうです(^^)/
見ているこちらまで気持ちが良いです!
by erena (2017-08-03 00:18) 

ななこ

erenaさん
ほんとにさっきはあそこにいたのに、今はこんな所に・・・ですから危なくて。
こうして大人しく転がってるときはいいのですが、2匹で走り回り始めると温度も湿度も急上昇です^^

それにしても暑いですねえ~

by ななこ (2017-08-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。